ざおうかっちゃんブログ

このブログでは株や税金お金に関することを分かり易く解説していくブログです 連絡用アドレスはこちらですzaoukatu@yahoo.co.jp

MENU

老後までに3000万円ためるには?? ルールや物事を正しく理解して準備すれば大抵の事はできます。

皆さんこんいちは ざおうかっちゃんです!!(。・ω・)ノ゙

「老後までに3000万なんて無理」

「30歳から毎月約8万入れて65歳までやっと約3300万 毎月そんな余裕ないって」思っていませんか? それがそうでも無いんです

30歳からでも老後に3000万円たまる方法を教えましょう!!!

ルール・やり方・考え方を熟知して準備をすれば大抵できます。

それではいきましょう

(この記事は株を分りやすく解説part4の補足的内容でもあります)

 

まずはですね皆さんには

「このURLのリンクに飛んでもらい 幸運の壷をね購入していただければ簡単にお金が貯まります ぜひ購入してください この記事を見ている皆さんにだけ特別に特別に利益度外視で 壷を30万円で~~~~」

「だれでもスマホ一つで簡単 絶対に毎月必ず収入が貰える特別なあなたにこの絶対収益方人生再構築スキームを購入していただければ~~~」

冗談です(;´・Д・)スマソォ・・・・

こんな広告騙されてはだめですよ絶対詐欺なので

それでは本当に教えましょう

答えは複利です 複利を利用するば毎月3万で35年後約3000万円貯めれますよ

きっと皆さんはまだ信じていませんね!これは冗談ではありません

「だって月3万で35年貯金しても1260万にしかならない」 

「騙そうとしてるこんなブログはインチキだ~~~」 

いいえ出来ますよ

年間36万 年利5% 積み立て年数35年 で32,515,200円になります

「嘘だ~~ 年間5%ずつ増えても年間で1万8千円にしかない」

「それを35年続けても63万積み立てた1260万+63万にしかならないぞ」

と言う人ははさすがにいないと思いますが 

複利は昨年の金利で増えた分に対しても複利が入ります

つまり

1年で約36万

2年で約73万

3年で約113万

4年で約155万

5年で約199万とどんどん増えて行き、

35年で約3251万円になります 

複利を利用しずに貯金は1260万

複利を利用すれば3251万

35年で約2000万円もの差が開くことになります

詳しい計算方法などはこのサイトで 調べる事ができます

 

keisan.casio.jp

かっちゃんひとりごと

複利は人類による最大の発明だ。 知っている人は複利で稼ぎ、知らない人は利息を払うこの名言を言った方をご存知ですか??

実は相対性理論ブラウン運動の起源で有名なアルベルト・アインシュタインなのである。 

アインシュタインは資本主義社会の急成長の原動力となる金融の力の象徴として「複利」を引き合いに出しました。

この事からも複利には大きな力があることが分ります。

 

 

「毎月3万と言わず自分なら5万できる」などであればもっと早く3000万ためることも可能ですしもっと毎月の目標配当額を上げることも出来ます

もし30歳で月3万貯めるのが難しいのであれば 収入もしくは支出を見直してください出来れば毎月の支出からどこか減らせるところがあるはずです。 転職や副業よりは支出の下げた方がハードルが低いと思うのでぜひ支出から

かっちゃんのひとりごと

支出を下げる際 いわゆる節約をするときは 生活レベルがなるべく落ちない 心が貧乏にならない節約をしてください 世間で言う節約で食費や電気代などを節約しても効果は月に数千円であり なおかつ心が貧しくなりきっと続きません。 食費を抑えるために遠くのスーパーに行く、電気をこまめに消す、 それでは心が疲弊し 本業でも悪影響になります。 しかしスマホ代を変更したからと言って生活に大きな変化なんてないですよね 保険も同じ内容で保険料が下がるケースなんていくらでもあります 食費や電気代を節約する事は悪い事ではありません が同じ節約なら生活に大きく影響がない部分の削減から始めてください 心が貧しくならない支出の削減は スマホ 保険 車の出費 節税 使用して無い毎月の固定費 ジム レンタルサービス など から検討してみると 生活レベルをおとさず豊かになれるはずです。

節税は今度「節税対策で生活を豊かにパッピーにふるさと納税について 解説!!」

zaoukakachan.hatenablog.com

 

 

 

それならなぜみんなやらないのかを解説します

それは大きく2つあります

1つ目は必ずしも予想通りに行くものではないからです

さきほどの計算は机上の空論であることが多く、 投資するものや、手法より大きく異なり 毎年必ず絶対5%のリターン(リターンとは株式投資の見返り 株の価値が上がること、 配当金など)が出るわけではありません コロナショックやリーマンショックなどにより市場が大きく揺れることもあります。

 

2つ目は不安や恐怖で株を長期間持てない

その理由として 今顕著に現れている 経済不況です ご存知の通り、コロナウイルスによる世界の経済の混乱が原因で日経平均株価(日本を代表する225社で構成された日本の株の代表的な指数)も大幅に下落し不安の声が多く聞こえます そうした中で初心者は不安に駆られて株の価値が低いときに売ってしまうことや

この方法は長い年月が掛かります。そのため多くの人が効果が実感できず株を手放してしまいます。 本当にもったいないです

確かに株は間違ったやり方でやればお金を失います。でも世の中のほとんどがそうじゃないですか?? 料理も失敗すればそれだけ材料費が掛かりますし、過剰なほどにギャンブルに依存すれば多くのお金を失います。

でもきちんと調べて正しい手順を踏めば料理も失敗を減らせるし、ギャンブルも節度を保てば楽しい娯楽に変わります。要するにはルールや物事を理解して正しく使用できるかによるものじゃないかなって自分は思うんです

 

ですので

みなさんもルールや準備をしっかりすれば出来ます

なので一緒に株やお金について学んでいきましょう 

「準備してもなお 失敗した者が 準備もせずに成功するばずがない」

別に今から全人未踏の道を歩もうとしているわけではありませんよ この道は誰かが通った事があります そういった方から学んですこしでも自分の理想に近づけるようにしましょ 

これで以上です 長文ありがとうございました。

お疲れ様でした m(uωu`*m)