ざおうかっちゃんブログ

このブログでは株や税金お金に関することを分かり易く解説していくブログです 連絡用アドレスはこちらですzaoukatu@yahoo.co.jp

MENU

もやし100円は安いor高い??月利3%正常or異常? ? 相場を知る事の重要性

みなさん こんにちは!!ざおうかっちゃんです(。・ω・)ノ゙ へィ

今回は株の話で  もやし100円は安いor高い?月利3%は正常or異常??

と言うタイトルです

このタイトル見ても多分何言ってん?? この子ついにアホなったんとちゃう??と思われるかもしれませんが ちゃいます

今回はですね「ぼったくり投資信託」や「投資詐欺に引っかからない」ために          相場を知って身に着けようと言う話です

・なんだ投資信託って 専門用語か??そうなのか??

・専門用語イヤーー!!

・専門用語使わないっていったくせに!!

・うそちょんがー!!(嘘つきがー!!) 

はい なんか そんな声が聞こえてきそうなのですが(^▽^;) ちゃんと解説するので

お願いあともう少しだけお付き合いください (僕も専門用語なんてほとんど知りません笑)  (この記事で知って欲しい事皆さんの大事な資産お金を誰かに騙されて取られないように考え方を学んでいただきたいと思います ぜひ今投資をしている人にも見ていただきたいなって思います何か学びがあると嬉しいです)

それでは行きましょう!!

 

ではね最初に投資の話になぜ「もやし」と思った方いたでしょう!

はい あのスーパーにある「もやし」ですみなさんもやしの価格って知ってますよね??     知らなかったら~~スーパーで調べてください 普通にあります

その「もやし」の価格を頭においた状態で次の文を読んでください

ネタではないので読み飛ばさないようにお願いします

 

みなさんは「もやし」知ってますかね??

よく耳にする「もやし」実は食物繊維・カリウム・ビタミンC・葉酸などが多く含まれており、体に良い健康食材なのです!

そして「もやし」にはたくさんの効果があり「便秘や糖尿病、大腸ガンといった生活習慣病を予防・改善する働きがあります」

「もやし」すごいですよね~~ そんな健康食材のもやし 実は様々な調理方があるんです 多くの料理で使用されなんと「もやし」を材料としたレシピは料理の中で一番多いのです(当社調べ

すごいですね「もやし」「健康的」で「旨い」そんなもやし 値段が高いと思っていませんか?? 

「すごく値段が高そう」

「まとまったお金が必要そう」

「栄養豊富でさまざま料理に使う物がそんなに安いはずない」

そんなことはないんです!!!

そんなもやしをなんと 今日はみなさんに特別

お値段なんと「200g 一袋100円」でご提供こんな値段で出回る事はほとんどありません!!  お安いです!!

ぜひみなさんもこの機会に「もやし」をご購入ください

はい この宣伝で「もやし」200g100円で欲しくなった方がいたら連絡ください 私売りますw

そんな人いないですよね?? なぜですか??

そうですよね??みなさん「スーパーのもやしの値段しってますよね」

「200g 一袋100円」なんて高すぎですよね??スーパーの5倍近くですよ!どのスーパーで買っても200g一袋10円高くても20円以内で買えますよね??

なのでこのもやしは誰も買いません みんなスーパーでの価格 平均価格 相場を知っているからなんです 

では今度は投資についてです 

 

 みなさんは「株式投資」知ってますかね??

よく耳にする「株式投資」 なんか聞いたことがあるけど良く知らない

株式投資とはなんと「日本の名立たる企業のオーナーになれるんです!」「皆さんが知る トヨタソフトバンクなどのオーナーになれます」

そして「株式投資」にはたくさんの権利があり「企業のオーナ権利 企業の利益を貰う権利」など様々あり 株式投資だけで日本でも年間数億稼ぐ人も多くおり   アメリカ在住のウォーレン・エドワード・バフェットはなんと  約9兆9800億円もの資産を持っており彼も株式投資をしています。

そんな夢のような話 自分たちには関係ないと思っていませんか? 

実は様々なとこで利用されており皆さんの年金や皆さんが勤める会社もなんと必ず株式投資をしています

ここまで浸透した「株式投資」しかし世間では良いイメージはありません!

なぜなのかそれは

株式投資なんか怖そう」

「大金が掛かりそう」

「専門的な知識 スキルなんてないし勉強の時間も無い」

そんな悪いイメージが多くあります

しかしそんなことはありません これから私たちが教えてる投資信託と言われる株式投資は 専門的な知識は要りません なぜなら

投資信託株式投資のプロたちが運用しのリターンをあなた方に分配します

投資信託とは 皆さんから集めたお金をプロが株などでお金を稼ぎその出た 利益を皆さんに配る それが投資信託です

大金も必要ありません 月に1万 数千円から始める事ができます。

このそして この投資信託は月利3%の配当が入ります 

もし毎月1万円投資した場合10年で約680万円になります。

もし毎月3万投資できた場合10年で約2000万円になり 老後2000万円問題を10年で解決できます 

何度も言いますが 特別なスキル 知識は必要ありません! プロにお任せください

そして我が社は投資信託取り扱い数業界トップクラス サポート面も充実 24時間の電話対応 投資のプロがいつでもあなたをサポートします お気軽にご相談ください

他社にはないサービスがたくさんあります。 ぜひ我が社で投資信託を!!あなたの資産形成をお手伝いさせてください!!

はい この宣伝で騙される方がいたら・・・ いらっしゃるんです こんな風に騙される方がこれが詐欺集団にだけでなく大手の証券会社等でもやってる事が普通にあります。

知識のある方などは知ってることですが 月利3%は異常です 年利36%の投資はありえません しかし知識がない人は月利3%が高いのかどうか分らない

そしてこの詐欺師やぼったくり投資信託の話はほとんどが真実なんです 嘘である点は少なく むしろ詐欺と聞くと嘘がほとんどであると勘違いをしますが 現状詐欺は本当のなかに少量の嘘を混ぜる ことの方がほとんどです。素人では分りません。

実際にさっきの「もやしの効果の説明も 投資信託のプロが運用してくれる 10年で680万になるのも本当です」

この前の記事で説明した式を使えば机上の空論ではありますが10年続けば680万になりますその投資信託が10年続けばですが(苦笑)大体は数年で消えます10年なんて持ちません

そういった相場から逸脱した物は大手だろうと詐欺です ぼったくりです。

かっちゃんのひとりごと

投資の神様と言われるウォーレン・エドワード・バフェットでも年利約20%なんです

世界一の投資家ですらそうなのに 他の人が36%も出ません 

ついでに補足として 月3万 年利36% 30年投資した際約8億4000万円になります

すごすぎます夢がありますね~~(サラリーマンの生涯で稼げる平均は2.5億です)

月3万でサラリーマンの生涯年収の約3倍を稼ぎますね~~すごい(大笑)

 

なので相場を知らないと皆さんは株式においても日常生活においても高い買い物を強いられてしまいます。 

世間一般的に株のイメージが怖い理由の中に 僕個人的な印象ですが 

知識も無く相場を知らない人が営業マンの言い成り投資をして言われるがまま購入してカモにされて気がついた頃にはハイリスクなものに投資させられお金を失う そんな人が声高らかに投資は危険だ投資は資産を失う!!叫んでいるのではないかと思います」

株式投資は万能ではありません リターンを期待するなら必ず裏の側面リスクが存在します こと株式投資でロウリスク ハイリターンなんて存在しません 絶対と言ってもいいと思います。

株式投資は楽して金を稼げるなんて断じてありません 「知識を得て 行動し、経験を積んで」ようやくリターンが返ってきます

私が好きな先輩投資家の人の言葉で「無知で勉強嫌いで他人任せな人間は投資なんてするな」   結構キツイ言い方ですが その通りなのかなって思います

知識もなく 学ぶこともせず 行動の経験もせず 他人に任せて 自分にお金が入る そんな事あるわけないじゃないですか そんな甘い世界なわけが無いです むしろそれを本気で信じてる人は今までの人生でそんなことあったんですか??

無勉強で知識を得ることも学ぶこともせず行動もしない経験もない それでいて自分の責任も他人任せ そんな人生を常に歩んできたという人がいるんですか??

仮に居たとして その人は今大成してます?? お金持ちですか?? 生活的に豊かで 不自由なく生活できてます??? 

皆さんは自分のこれまできっと勉強をしてきたはずです、高卒で就職しようと12年間 大卒なら16年間 勉強して やっと就職して一ヶ月働いてやっとお金を貰える しかし その十数年の時間勉強にかけてもなお 生活するのがやっとじゃないですか?? 新卒新入社員の給料が40万50万あるほうが稀です。 基本は生活に余裕なんて無く 働いて数年してからやっと余裕が出てきます。

投資も同じです 自分で投資の基礎を学び 勉強し経験して苦労してやっと出来た利益も期間と投資金額によっては月換算数千円でしょう 僕もそうでしたよ そうやって何年も続けて やっと月数万利益が出てきます 私も株の利益だけで生活しているわけではないので偉そうなことは言えませんが きっと出来ます 勉強して学んで経験して時には失敗だってします そうしてそれを数十年繰り返して何十万何百万の利益が生まれるんです  

ですから皆さんも僕と一緒に勉強しましょ!

そうすればいつかきっと出来ます 最悪 僕がなって証明します ですから一緒に頑張りましょう よろしくお願いします

最後におさらいをして終わりたいです

投資でも日常生活においても 相場を知ろう 

「知らないと騙され大事な資産が無くなってしまいます。知る事で回避することが出来る」

今回は以上です ありがとうございました ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

 (次はふるさと納税をやるって言ったのに ほんとこの辺は適当やなwかっちゃん)