ざおうかっちゃんブログ

このブログでは株や税金お金に関することを分かり易く解説していくブログです 連絡用アドレスはこちらですzaoukatu@yahoo.co.jp

MENU

平均年収の高い職業は?平均年収を色々な視点から分かりやすく解説!&こっちが本命?9ナインの魅力を徹底解説!

f:id:zaoukatu723:20210422102729p:plain
(サムネの情報量多い(笑))

こんにちは!ざおうかっちゃんです!

(。・ω・)ノ゙

 

今回は

日本で最も稼げる職業を国税庁のデータを元に

分かりやすくまとめた記事になります。

 

ぜひ最後まで見ていってください!

 

この記事のざっくりとした内容は

「まとめ重要ポイント」にすべてまとめてあります

 

皆さんは日本でも最も平均給与額が高い職業は何だと思います?

銀行や保険などの「金融・保険業」??

モノづくり大国日本でなら「製造業」??

それと今流行りのITなどの「通信・IT業界」??

 

いいえ 違います!

 

これらは確かに高年収ではありますが

「1位」ではありません!

 

今回は国税庁が発表する

「令和元年 民間給与実態統計調査

の調査結果をもとに誰でも分かりやすく解説していこうと思います!

 

それでは行きましょう!

 

この記事は「本編のパート」「遊びパート」の2部になっており

「遊びパート」は本記事の内容に全く関係ありません

私の趣味でアニメやゲームの紹介をしてます。

ですので興味のない方は遊びパートを飛ばしてください!

 

 

 

 

 遊びパート(9ナイン)

 

今回紹介するのはこちら!!

f:id:zaoukatu723:20210228034700j:plain

 2021年4月23日発売予定の

9-nine-

を紹介していきたいと思います!!!

 

皆さんにもぜひプレイしてほしいゲームです!!!

(このゲームは自分としては初心者にオススメできるゲーム且つノベルADVゲームをプレイしたことある人も絶対に気に入るゲームだと確信しています)

 

実はこれまでに

18禁版として2017年~2020年の間に

第1章~第4章までの作品が発売されていました

はてなブログガイドライン上で18禁ゲームを紹介することはできませんが!!)

 

今回はなんと

 

第1章~第4章を収録

新規書き下ろしCG+新章がセットになった

 

コンプリート版が

全年齢対象の作品として

2021年4月23日

 

発売することになりました!!

パチパチパチパチ

(やったぞ!これでこの作品をこのブログで紹介できるぜい!)

 

はてなブログさん~~今回紹介する作品は全年齢対象版のみなので垢バンだけは勘弁してください!)

 

原画 和泉つばす

シナリオ かずきふみ

SDイラスト ぺろ

制作  ぱれっと

が送る

 

SF学園バトル系ノベルADVゲームになっています。

 

そもそもノベルADVゲームとは何??

そもそもにADVゲームって何ぞや?

という人に向けて簡単に説明します!

ADVゲームとはざっくり言うと

 

テキストやグラフィックから状況を読み取り

プレイヤー自身で今後の行動を選択肢などから

選択することでその後のストーリー結果が変わり進行してく

アドベンチャーゲームとなっています

f:id:zaoukatu723:20210228051801p:plain

9nine ここのつここのかここのいろから引用 株式会社クリアレーヴ

f:id:zaoukatu723:20210228050130p:plain

9nine そらいろそらうたそらのおと から引用 株式会社クリアレーヴ

このような選択肢から今後のルートを決めていくゲームになっています!

(よく紙芝居に例えられます)

 

 

それではこの作品のあらすじを紹介して行きます!

 

園都市という以外取り柄のない街

「白巳津川市」

町興しに励むも失敗続きの街を舞台に非日常的な出来事が起こる

 

地震をきっかけに白蛇九十九神社に祀られた神器が破損して、

並行世界から不思議な力を持つ装飾品

アーティファクト」が流出

 

アーティファクト」は所有者に特殊能力を授ける。

アーティファクトに選ばれたユーザー

アーティファクトユーザーによって

人体石化事件が発生したのだった。

 

責任感が強くぶっきらぼうだが頼れる

主人公「新海翔」

正義感の強い、主人公のクラスメイト「九条都」

と共に事件解決に向けて協力し調査が始まった。

白巳津川で起こる不可思議な出来事

その先に待ち受けるものとは・・・

 

キャラクター説明

 

主人公 「新海 翔」

 

f:id:zaoukatu723:20210228054907p:plain

 

9nineシリーズ全作品の主人公であり

イマジンブレイカー

白泉学園 2年生

少々ぶっきらぼうではあるが、責任感の強い頼れる青年

九条都からアーティファクトの存在を聞かされ、

ともに事件の真相を追っていくことになる

 

このキャラは

めちゃめちゃカッコイイ!!

最高すぎる!

男性フルボイスということもあり、最高にカッコイイ

流石レベル0イマジンブレイカー 上条当麻さんやな

マジで震える この作品の魅力の一つ

(ちなみにこの手のゲームで主人公がフルボイスは珍しい

 

 

9nine 第一章メインヒロイン 「九条 都」

f:id:zaoukatu723:20210228055912j:plain

9nineシリーズ 1作品目

今回では第一章の

メインヒロインである

「九条 都」

 (くじょう みやこ)

 

 主人公のクラスメイト

清楚で可憐なクラス一番の美少女

しっかりとした性格の持ち主だが時々天然

祖父の経営する「喫茶ナインボール」でアルバイトをしている

 

真面目で正義感が強く、人体石化事件の解決に向けて主人公と共に調査を開始する。

 

この子はね~~

マジで可愛い❤❤ カワ(・∀・)イイ!!

 

ちっちゃくて真面目で料理も出来て

実家は大富豪の完璧美少女

最強なぐらいにカワ(・∀・)イイ!!!!! フェイー

 (すみません 基本興奮してるときは語彙力ないです笑)

 

そして声も最高にカワ(・∀・)イイ!!

小動物みたいな声でキャラクターに合っていて

この声は幸せになれますよ!

さすが真紅ちゃん、 エッチなことは嫌いです!

f:id:zaoukatu723:20210422035536p:plain

f:id:zaoukatu723:20210422035519p:plain

(今回は金髪キャラではなかったな!)

 

f:id:zaoukatu723:20210228061949p:plain

f:id:zaoukatu723:20210422035700j:plain

 

9nine 第二章メインヒロイン 新海 天

f:id:zaoukatu723:20210228062629j:plain

 第二章のメインヒロイン 

「新海 天」

 (にいみ そら)

 

主人公 新海 翔の妹で

白泉学園1年生

 

社交的で明るく誰とでも仲良くなる、天真爛漫な性格

一人暮らしの兄の家に買って上がり込み

お菓子を食べたり、ゲームをしたりと自由気ままな

振る舞いをしている。

いつも元気そうに見えて実は怖がり

このキャラもいいキャラしてるんですよマジで

 

 

(今回は胸があるキャラでよかったね 恥部タイラーと言われないで済みそうですねwww)

f:id:zaoukatu723:20210422041852p:plain

 

 

翔の前でも天津爛漫

兄をワガママに振り回し

時に大好きなお兄ちゃんに甘える

そんなカワ(・∀・)イイ!! 妹ちゃん

兄妹との夫婦漫才は作品の魅力の一つ

(仲むちゅまじいね~)

f:id:zaoukatu723:20210228064346p:plain

 

この子がいるから9nineは完璧に近い作品になっているのではないかと言える存在

f:id:zaoukatu723:20210228064108p:plain

 

f:id:zaoukatu723:20210228064411p:plain

(うp主的にはこの子が一番の推しかな)

 

9nine 第三章 メインヒロイン「香坂 春風」

f:id:zaoukatu723:20210228064825j:plain

 第三章のメインヒロイン

「香坂 春風」

(こうさか はるか)

 

白泉学園3年生

主人公たちの1つ年上の先輩

 

気が小さくて大人しい性格

大胆不敵な女王様のような性格

2つの面を持つなぞ多き先輩

 

実はかなりのオタク趣味

翔が持っている漫画は全部持っているほど

 

普段は物静かで大人しいが

男性に話しかけられると

性格が変わり 女王様の様な口調になる

 

この子はね~~~

くぁわいいのよ~くぁわ(・∀・)イイ!!

(すでに私は9割以上の語彙力はない)

 

小柄でいつもオドオドしてる性格

可愛く❤ 性格入れ替わると

女王様の様に振る舞い 堂々とした態度になる

f:id:zaoukatu723:20210228071731p:plain

(あと胸がでかい)

 

こんな女性は魅力的ですね~~

(うP主視点)

f:id:zaoukatu723:20210228071650p:plain

 

f:id:zaoukatu723:20210228071750p:plain

 

 

 9nine 第四章 メインヒロイン「結城 希亜」

f:id:zaoukatu723:20210228071957j:plain

 第四章のメインヒロイン

「結城 希亜」

(ゆうき のあ)

 

玖方女学園2年生

主人公と同年齢

とにかく正義感が強く

例え敵を目の前にしても法を犯すことはしない

悪を憎み正義を愛する正義のヒーローのような価値観を持っている

 

また言動から重度の中二病であり、趣味はアニメや漫画など

春風とどこか通づるところがあ

大の猫好きだが 猫からは近寄ってこない

 

この子もねめっちゃくぁわいいよのよ~^ー^~

(うp主はもうダメらしい)

 

まず中二病の女の子がデレたら可愛いなんてもう

この業界では鉄則よ 鉄則!!

業界の常識なんよ

これはテストと就活での鉄板問題よ!

(嘘です)

 

中二病強気の態度からの主人公への

デレが可愛くないわけがないんだよ!

可愛くないわけないんだよ!

(大事なことなので2回言います)

 

ストーリー的にも一番盛り上がる章なので

制作者は絶対 「希亜ちゃん推し」だよ

 

本当にカワ(・∀・)イイ!!

 

正直どの子もすごくかわいい

めちゃめちゃ魅力的

 

この手のゲームでは結構人気キャラは結構分かれるのに

キャラ全員が人気ある作品も珍しい

 

 

 

トニカク可愛いんよ❤❤

f:id:zaoukatu723:20210228075510p:plain

f:id:zaoukatu723:20210228075627j:plain

 

オススメ関連サイト・動画

 

ゲーム公式サイトリンク

9-nine-project.com

 

関連動画(あらすじ、作品解説 ネタバレほぼなし)

 

ぶっちゃけ僕の興奮で語彙力なくなった僕の記事より

公式のあらすじ動画と紹介動画を見た方が興味が出るわ

この機会に騙されたと思ってゲームをプレイしてみてください

(詐欺に騙されるぐらいなら

この機会に騙されたと思ってプレイしてみてください

劇的に人生がよくなります)

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

9-nine- 通常版

9-nine- 通常版

  • 発売日: 2021/04/23
  • メディア: DVD-ROM
 

 

9-nine- 豪華版

9-nine- 豪華版

  • 発売日: 2021/04/23
  • メディア: DVD-ROM
 

 

Q&A あなたの悩みを解決しましょう 

ここまで紹介してきましたが

ここでは皆さんの不安を解消していきましょう

 

クリアまで時間がかかるんじゃないの?

A. 1作品に一人しか攻略対象が居ないので比較的に短いです。

そして章を増す語ごとにボリュームが増えるのでやりこみ要素もある

気づいたことには時間を忘れているはずさ!

 

値段がものすごく高いんじゃないの??

A. 豪華特典版などを除き、

コンプリートボックス(全章込み)9000円

18禁版なら1本3000円

全年齢版としてSteam(スチーム)では一本2000円

で購入できます。 めっちゃお得です

18禁版のシーンが嫌いならスキップ機能もあります。

 

誰かにバレたりしないの??

A基本的にはバレません。

もしこれを

えっちいゲームやと知ってる人はその人もやったことがあるか

見たことあるかのどっちかなんや

(それはむしろ同志やないか)

f:id:zaoukatu723:20210228081310j:plain

 

 

所詮 ギャルゲーでしょ??

A. はいそうです!自信満々に言います

そう思う人・感じる人にこそプレイしてほしい

もし面白くなかったら反論を聞こうじゃ~ないか!

 

 

 

ということでぜひ

一度は必ずプレイしてほしいゲームです

絶対に気に入ること間違いなしです!

 

プレイすればあなたは

良い意味

必ず

騙される

絶賛すること間違いなし

 

 

18歳以上の方はぜひ!

原作(18禁版)の方もプレイしてみてください

あまり詳しくは言えませんが

作画は最高に綺麗で

アノシーンはアニメーション式で

とっても・・・・・

f:id:zaoukatu723:20210422044813g:plain

それでは本文に行きましょう!!

(え??変なのが見える??気のせいです 重たいのできっと表示されませんよw)

(これアドセンス停止にならんかなwwちょっち心配だけど 多分表示できてない)

(だから ヨシ!)

(まあ言いたいことはほとんど言ったから

ここまで読んで頂けたならこの記事の7~8割は終わりですね)

 

はてなブログさん~~僕は健全な投資家ブロガーですよ~~

Google様 これはお金・税金・投資・就職の勉強のためのブログなのでどうかバンだけは勘弁してください)

 

 国税庁の調査からみる民間給与実態調査(本編パート)

f:id:zaoukatu723:20210422022843p:plain

 

民間給与の動向

 はいここから真面目に行きましょう・・・

(ぜひ遊びパートも見てください)

 

今回は

国税庁から

令和2年9月に発表された

民間給与実態統計調査

を元に解説していこうと思います。

 

 

民間給与実態統計調査」とは

この「民間給与実態統計調査」とは

昭和29年から毎年調査が行われ

「民間の給与」の実態を調査するため

給与階級・性別・年齢階層別・勤続年数による

民間企業の給料の分布を見ることができます。

 

この調査対象は

従業員数1名の零細企業から

従業員5000名以上を超える日本を代表する企業

国家公務員、地方公務員、公庫職員(非正規を含む)

からなる

データを含む大規模な調査結果をまとめた物になります

 

そして

この記事では民間給与実態調査の結果を分かりやすく解説して行こうと思います!

 

調査結果・平均年収・男女別年収・正規、非正規別年収

令和元年12月31日の

日本の給料所得者数

※5990万人

となり

 

令和元年中に

全企業が従業員に支払った給与の総額

約231兆円6046億

となっています。

 

これは一年間の間に1回でも給料が支払われたことのある人の数になります

 

また

令和元年の一年間を通じて勤務した人の数

5255万人であり

 

全世代・年齢を含め

日本の平均所得(平均年収)

436万円になります

 

また

正規社員(正社員)

非正規社員(契約・派遣・パートなど)

別平均年収は

正社員平均年収:503万円

非正規平均年収:175万円

 

令和元年の

日本の正社員の人数

3486万人

全体の約66%

の人が正社員です。

男女別では

男性:2314万人

女性:1172万人

 

男女別に見ると

男性の平均年収

540万円

女性の平均年収

296万円

になります。

 

男性の

給料所得者の最も割合の多い年収

400万~500万円

給料所得者の約18%

 

女性の最も多い割合の年収

100万~200万円で

女性給与所得者の約24%

になります

 

(数値のデータはすべて「まとめに画像」としててあります)

 

 事業所規模・企業規模別平均給与

ここでは

事業所従業員の規模

企業別規模

別に平均年収を見ていこうと思います。

 

企業の従業員数別平均年収 

1~10人規模の企業

全体平均:424万円

男性平均:497万円

女性平均:208万円

 

100~499人

全体平均:437万円

男性平均:522万円

女性平均:313万円

 

500~999人

全体平均:479万円

男性平均:580万円

女性平均:337万円

 

1000~4999人

全体平均:509万円

男性平均:633万円

女性平均:323万円

 

5000人以上

全体平均:516万円

男性平均:687万円

女性平均:291万円

 

(数値のデータはすべて「まとめに画像」としててあります)

 

日本の資本金別平均年収

会社の資本金別従業員の平均年収

※資本金とはざっくり

「企業を運営する上での元手金」

 

2000万円未満

全体平均:374万円

男性平均:453万円

女性平均:250万円

 

2000万以上5000万円未満

全体平均:407万円

男性平均:478万円

女性平均:266万円

 

5000万以上1億未満

全体平均:416万円

男性平均:500万円

女性平均:263万円

 

1億以上10億未満 

全体平均:469万円

男性平均:564万円

女性平均:298万円

 

10億以上

全体平均:618万円

男性平均:739万円

女性平均:360万円

(数値のデータはすべて「まとめに画像」としててあります)

 

 職業別平均年収ベスト5

f:id:zaoukatu723:20210422074533j:plain

それではお待ちかね!

日本で平均年収の高い職種ベスト5

をランキング形式で紹介!!

※あくまで業界平均年収であり、個別企業の年収を保証するものではありません

※同じ業界内でも平均300万の企業もあれば平均1000万の企業も存在ます

 

まずは5位・4位の発表~~

 

 

日本の平均年収の高い業種ランキング5位

業界平均年収: 513万円

「製造業」

 

平均給料額:409万円

平均ボーナス額:104万円

 

主に製品の製造や開発などを行う業種であり

製造業と言っても範囲は広く

食料品製造・金属製品・電気製品・紙・プラスチック・ゴム

など数多く種類があります

 

企業例

トヨタ自動車

サントリー食品インターナショナル

ソニー

 

日本の平均年収の高い業種ランキング4位

業界平均年収:518万円

「教育・学習支援業」 

 

平均給料額:416万円

平均ボーナス額:101万円

 

学校教育・技術サービス提供事業・学術・開発研究機関

などが含まれており

主に学校の先生や塾の講師・大学教授などが

分かりやすい例だと思います。

 

企業例

・学校教員

・大学教授

ベネッセコーポレーション

明光義塾

 

 

1位・2位・3位の発表

f:id:zaoukatu723:20210422074157j:plain

 

日本の平均年収の高いランキング3位

業界平均年収:599万円

情報通信業」 

 

平均給料額:485万円

平均ボーナス額:113万円

 

これも範囲の広い業種ではありますが

主に通信業・放送・情報サービスなどが

主な対象です。

企業例

フジテレビジョン

日本電信電話(NTT)

・ヤフー

野村総合研究所

 

日本の平均年収の高いランキング2位

業界平均年収:627万円

「金融業・保険業

 

平均給料額:483万円

平均ボーナス額:144万円

 

これは主に

銀行・保険会社・証券などを指します。

他にはクレジットカード業・貸金業などがありますね!

世間一般のイメージでも

高収入・激務

である

企業例

三菱UFJ銀行

かんぽ生命保険

野村證券

・ジェーシービー

 

日本の平均年収の高いランキング1位

 平均年収:825万円

「電気・ガス・水道事業」

 

平均給料額:674万円

平均ボーナス額:151万円

 

これらは主に

電力会社・ガス事業・水道事業・熱供給業などのインフラ系

の業種になります。

 

企業例

東京電力

東京ガス

栗田工業

三浦工業

 

(数値のデータはすべて「まとめに画像」としててあります)

 

 まとめ(重要ポイント)

 

 

 

今回のまとめ

まとめの前に一つ宣伝!

このブログでは

株式投資就職社会人として必要なお金に関する情報」

をできる限りわかりやすく解説しています。

多くの記事は「専門用語をできる限り使わず解説」しています。

業界分析以外にも

企業財務・企業分析・競合他社との比較など

就職に役立つ情報を発信しています。

ぜひ遊びに来てください!!


 

ということでまとめです

この記事をざっくりまとめるとこんな感じ

f:id:zaoukatu723:20210422102404j:plain

f:id:zaoukatu723:20210422102419j:plain

f:id:zaoukatu723:20210422102429j:plain

f:id:zaoukatu723:20210422102445j:plain

最後まで見てくだり、ありがとございます

他にも「お金・税金・投資・企業業界分析など」

などお金に関する知識をこれからも発信していきます!

良ければ他の記事も見ていってください!

 

それでは今回はここまでとさせていただきます

次回も見ていただけると嬉しいです!

ありがとうございました!

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

 

 

 

 

今回の参考 サイト様・企業様

情報源(ソース・エビデンス

https://www.nta.go.jp/publication/statistics/kokuzeicho/minkan2019/pdf/001.pdf

会社概要|CLEARRAVE ブランドインデックス

 

 

 

9-nine-

9nineシリーズ

に関わる画像の著作権はすべて

株式会社クリアレーヴ様にあります

※その他の画像につきましても

著作権等の著作財産権はすべて著作者様にあります。

著作権権利を持つ個人・企業様からの

申し立てがあればすぐに該当する画像の使用を中止します。

ご意見・申し立てはお問合せページにてお願いいたします。