ざおうかっちゃんブログ

このブログでは株や税金お金に関することを分かり易く解説していくブログです 連絡用アドレスはこちらですzaoukatu@yahoo.co.jp

MENU

トニカクカワイイ ハヤテのごとく! 金色のガッシュベル 私のオススメ漫画を紹介!! 

f:id:zaoukatu723:20201108040101p:plain



こんにちは!ざおうかっちゃんです!

(。・ω・)ノ゙

 

今回は「私のオススメ漫画2020」を紹介しようと思い、この記事を書きました!!

 

普段は「税金」「お金に関する社会保障」「株式投資」など

お金に関することをテーマにブログを書いてます!

 

お金の話なんて難しい!!

専門用語や難しい内容は苦手!

そんな方にも安心してみてもらえるように難しい単語や専門用語を出来る限り使わずに解説することを信条にして書いています!

 

また

堅苦しさや難しいイメージを少なくするため

記事内に遊びパートとして「私のオススメのマンガ・アニメ」などの紹介も行っています!

 

 

そんな中で今回

はてなブログの「#わたしのおすすめマンガ2020

 

なんて出たらもう~~~~

 

オススメマンガを紹介するだけの記事を書くしかねえだろ!!!

 

と言う事で

今回は私の趣味全開のマンガを3つ紹介しようと思います!

 

 

ぜひ最後まで見て行ってください!

 

 

 

 

私のオススメマンガ 「トニカクカワイイ

トニカクカワイイ(1) (少年サンデーコミックス)

まず最初に紹介するのは

トニカクカワイイ

です!

 

 

 

 「トニカクカワイイ」とは

トニカクカワイイとは

現在少年サンデーで絶賛連載中の作品で

作者は「畑 健二郎」で

代表作は「ハヤテのごとく!」です

ハヤテのごとく! Blu-ray BOX1

ハヤテのごとく!」は聞いた事がある人は多いんじゃないでしょうか??

知らん!見たことない!

なら全巻購入して見ろ!今すぐじゃ!!

 

 

暴れないでください

 

すいません 取り乱しました

<(_ _)>スマヌ

それではこの作品のあらすじと魅力を紹介しましょう!

 

トニカクカワイイ」あらすじ! 

f:id:zaoukatu723:20200822022008j:plain

これは竹取物語の続き 月へと帰るかぐや姫を取り戻し、めでたく結婚できた 夫婦の物語

 

 

頭脳明晰で学校・全国摸試でも1位の超天才 「由崎ナサ」

彼は学校の帰り道、雪が降りしきる中で「超絶美少女」を目にした

f:id:zaoukatu723:20200822014556j:plain

「理屈などない トニカクカワイイ

彼女に声を掛けようとトラックの迫る車道へ飛び出してしまい

トラックと衝突する瞬間

彼女が間に入り彼を庇ったのだ!

そして

名も言わず去っていく彼女、その彼女を必死に追いかけ彼は走った。

ようやく彼女に追いつくも、事故で意識が朦朧とする中で

彼は、彼女に告白するのであった!

それを聞いた彼女は

「私と結婚してくれるなら 付き合ってあげる」

f:id:zaoukatu723:20200822014921j:plain

彼は気絶する寸前に

「はい!喜んで!」

と答えると意識を失った

あれから2年 彼女からの連絡は一切ない

それでも彼は彼女を待ち続け、

18歳になった日、彼女が突然家にやってきた!

「やあ!」

「久しぶり言い忘れていたけど私の名前は司(つかさ)と言うんだ」

「とりあえず中に入れてくれないかい」 

「頼むよ。だんな様❤」

f:id:zaoukatu723:20200819234550j:plain

なんと!2年前の彼女が

「婚姻届を持って在られるのであった!」

「これは竹取物語の続き 月へと帰るかぐや姫を取り戻し、めでたく結婚できた 夫婦の物語

 

結婚からはじまる夫婦の物語」

 

 

「トニカクカワイイ」

 

 

2020年10月

絶賛大人気放送中

 

TVアニメ「トニカクカワイイ」公式サイト

www.youtube.com

これがあらすじです!

 

 

作品の魅力その1

本作はあの

 ハヤテのごとく!

作者

畑健二郎先生が手掛け

小ネタやパロディーを細部に散りばめてあり、代表作にも劣らないクオリティーになっており、

また「夫婦からはじまる物語」と言う事で、

二人の結婚生活が描かれており

他の漫画にない異色の作品となっています!

 

作品の魅力その2 「キャラが可愛すぎる」

夫婦生活を描いた作品となっており、

「新婚夫婦のキュンキュンした姿を楽しむ事が出来ます」

特に

本作のヒロインでもあり妻の「由崎 司」

普段はクールで隙のない彼女ですが、ナサくんの不意な行動に

赤面するなど 感情豊かな彼女を見ていると

胸がキュンキュンしてたまりません

f:id:zaoukatu723:20200822022037j:plainf:id:zaoukatu723:20200822022058j:plain

f:id:zaoukatu723:20200822022121p:plain

f:id:zaoukatu723:20200822022203j:plainf:id:zaoukatu723:20200822022256j:plain

f:id:zaoukatu723:20200822022515j:plain

サイコーーーにカワイイ!!!

 

 

そして 主人公のナサくん

この子も結構大胆な少年で面と向かって

「好きだ!」

「宇宙一可愛いよ!」

「君しかいない」

など 恥ずかしいセリフを臆せずに口にします

f:id:zaoukatu723:20200822022528p:plain

f:id:zaoukatu723:20200822023006p:plain

f:id:zaoukatu723:20200822023021j:plain


それに照れて赤面する司ちゃんがまた
サイコーーーにカワイイ!!!

 

もうね この夫婦さっさと結婚しろよ!!!

ってなるんよ(いえ笑 ちゃんと結婚してます)

(見てて幸せすぎて、語意力が笑)

 

新婚夫婦の甘々さがたっぷり詰まった作品となっています!

ぜひ読んでみてください! お願いします!!

 

 

 

 

※作者様ならびに関係者の皆様、漫画からの画像引用 申し訳ありません

もしこの記事を見て作者様御本人からご連絡くだされば画像を削除します。

しかし、自分もこの作品のファンとして応援と宣伝はさせてください!お願いします

 

 

私のオススメマンガ 「金色のガッシュベル

 

f:id:zaoukatu723:20201108025830p:plain

金色のガッシュベル

これは「週刊少年サンデー」2001年~2008年(2007年の最終号)まで連載され

テレビアニメ化もされた超人気作です 

 

現在も復刻版などで書籍化がされるほどの人気で

単行本は全33巻あり、累計発行部数は2000万部 

劇場版も2作品公開されるなど

幅広い年代から人気を得ている 漫画です!

 

そんな「金色のガッシュベル」のあらすじは

天才過ぎるが故に

周りに馴染めず不登校だった

高嶺清麿(たかみね きよまろ)の前に

謎の少年 ガッシュベルが現れる

 聞けばイギリスの森で記憶喪失状態で清麿の父に助けられ

恩返しのために日本にやってきたと言う

 

記憶の手がかりはガッシュが持つ赤い本  

大学論文すら楽々読める天才児にもほとんど読むことが出来ず

読めたのは「第一の呪文 ザケル」のみ 

本に記された呪文を読むと電撃を放つガッシュそんな謎の多い子供を危険視する清磨

そうした中で次々と

ガッシュと似た本を持つ「魔物の子」が現れる

そして

清麿はある人物から「王を決める100体の魔物の戦い」を聞かされる

実はガッシュベルも王を決める戦いの

100体の魔物の一人なのであった!

 

また戦いの中で 「呪文により戦いを強制される少女 コルルと出会う

その出会いをきっかけにガッシュベルは

戦いが強制されることの無い やさしい世界を作る王様になると決意

 

その後ガッシュ

「やさしい王様」をめざし 清麿と共に王様を目指す戦いに身を投じるのである!

最初こそガッシュと不仲であったものの 日常生活や次々現れる魔物との戦いの中

で徐々にかけがえのない

「相棒」に変わっていく!

笑いあり涙ありのバトル漫画である

 

 

金色のガッシュベルの魅力」

金色のガッシュベルの魅力はなんと言っても 「感動」「成長」 ですね

金色のガッシュベル 魅力その1 「感動」

金色のガッシュベルはとにかくめちゃちゃ感動します 

まずしょっぱなの

第1話で泣きます

てか号泣です 

これまでに一番泣かされた回数が多いんじゃないのか! 

と思うほどに泣けます 

また戦いに負け 本を燃やされると王様になる資格を失い 魔物は魔界に帰る事になります

ですので ネタバレにならないように言いますが! 

魔物とパートナーの別れ際は毎回感動です

 

どうしてこんな泣かせて来るんだろう 涙腺から涙が止まりません!

ほんまに あの設定はほんとに 泣けるんですよ  

もともと語彙力がありませんが更になくなります 言葉に出来ないほど 泣きます!

 

第1話でも作中屈指の感動シーンがあるのですが 

ネタバレに成らないように紹介します

 

学校を不登校気味だった清麿 それを更正させようと学校に忍び込むガッシュ

 

そんなガッシュを疎ましく思い 嘘を言って屋上に誘導

 

そこでたむろしていた不良にガッシュは絡まれる 

 

様子が気になり清麿が屋上を見に行くとそこには 

 

ボロボロの姿のガッシュベルがいた

 

電撃を放てるガッシュは不良にボコボコにされていた

 

実際は騙されているにもかかわらず ガッシュ

 

騙されたと微塵も感じることなく

 

必ず清麿が助けに来てくれると信じて疑わなかった 

 

しかしそれを笑うように 不良は

 

「あいつの居場所なんてこの学校にはない」

 

「あいつは学校に友達もいない!」

 

「学校に来て欲しいと思ってるやつなんて 一人も居ないんだよ!」 

 

そう言い放った不良に 怒りを表したガッシュベルは・・・

 

ここからは本編で確認してください!

(いや~ ホントに見て欲しい 冗談抜きにめちゃくちゃ良い漫画なんです 見ないと損をしてしまうほどです 僕目線ですが笑) 

 

かっちゃんのひとりごと 

真面目にここまで泣ける漫画はめったにない これに匹敵するのは

みんなが選ぶ感動アニメ 第1位の「クラナドシリーズ」のみですね 

僕的には話数が多い分 「金色のガッシュベル」の方が泣く回数が多いですね! 

 金色のガッシュベル 魅力その2 「成長」

金色のガッシュベル魅力を語る上で「各主要キャラの成長」も見逃せない大きな魅力です

なんと言っても 清麿やガッシュ 

その他

ガッシュと共に戦う仲間の成長やストーリーは最高ですね!!

なんと言っても

清麿とガッシュ

戦いを通じてお互いの信頼関係を築き、連携して戦っていき

戦いの中で成長していく様は最高です

 なんとも言えないですね! 最高です

 

ガッシュベルの魅力を語ると それだけで記事が1本出来てしまうほどですよ

 

とまあ 僕の文章などでは語れないほど素晴らしい作品なのです 

 

ぜひ1巻から読んでください 僕の漫画の中でも1、2を争う 大好きな漫画です

 

現在は単行本だけでなく 完全版が出ています

(こちらの方が単行本より巻数が少なく集めやすいと思います)

(きちんと全話収録しており 完全版書下ろしストーリー等もありますよ!)

 単行本を全巻読んだ方でも楽しめる仕様になっています!

 

金色のガッシュ!! 完全版(1)

金色のガッシュ!! 完全版(1)

  • 作者:雷句 誠
  • 発売日: 2019/07/22
  • メディア: コミック
 

 

 

金色のガッシュ!! 完全版(16)

金色のガッシュ!! 完全版(16)

  • 作者:雷句 誠
  • 発売日: 2020/02/21
  • メディア: コミック
 

 

 こちらは文庫版 全巻セットです

 

本当にオススメの漫画なので ぜひ読んでみてください! 

 

またアニメ版も 僕がいつもオススメする月額動画配信サービス

「U-NEXT」にもあります

       スポンサーリンク

 

アニメ観るなら<U-NEXT> 

 

ぜひアニメの方もチェックしてもらえると嬉しいです!!

 

 

私のオススメマンガ「ハヤテのごとく

f:id:zaoukatu723:20201108030427j:plain

 

3つ目に紹介するのは

ハヤテのごとく!です

ハヤテのごとく!」は

2004年から2017年の13年間

週間少年サンデーで連載され

累計発行部数

1900万部を越える

超大人気 

執事コメディーギャグ漫画

であり

 アニメ化4期・映画版などもあり

台湾では 「旋風管家」

ハヤテのごとく! 〜美男<イケメン>執事がお守りします〜)

と言うタイトルで実写ドラマ化もされており

そんな人気作品「ハヤテのごとく」を

あらすじと共に魅力を紹介します

 

僕の大好きな作品です ぜひ最後までお付き合いください!!

かっちゃんのひとりごと

累計発行部数1900万部歴代累計発行部数

漫画ランキングで

トップ150にランクインに入る発行部数であり

週間少年ジャンプ連載の

食戟のソーマ」「トリコ」などに並ぶ発行部数を記録している

歴代発行部数ランキング | 漫画全巻ドットコム

 

 

 

ハヤテのごとく!」のあらすじ

 平凡な公立高校に通うちょっと不幸な主人公

綾崎ハヤテ」には

少し特殊な事情があったそれは・・・

両親ともに

ギャンブル・酒が大好きなゴミクズニートであった!

 

そんな両親のために学校に通いながらのバイトを掛け持ちし

両親のために生活費を稼ぐ日々であった

 

しかしクリスマスイブの日

バイトから帰宅後に両親からの

一通の手紙を見つける

その手紙には・・・

ギャンブルで作った借金

「1億5680万4000円」

の借用書

そして借金の形として

ヤクザにハヤテを売り飛ばした事が記されていた

 

その後ハヤテを引き取りに来たヤクザから

何とか逃げ出し

所持金12円の中、真冬の街で路頭に迷うことに

 

そんな中 ナンパされている美少女

のちのメインヒロイン「三千院 ナギ」見かける

彼女は世界的な資産家の娘であり

パーティーをこっそり抜け出して街に出ていた

 

 

そんな事をいざ知らず

ハヤテは少女(ナギ)を

誘拐し

身代金(1億5680万4000円)

を要求する計画を立てる

 

そしてナンパされる少女を救い出し

ナギはお礼に何かをしたいと言い出した

そこでナギには

誘拐されたフリをして貰おうと思い

ハヤテはナギを誘拐するセリフとして

 

「僕と付き合ってくれないか(誘拐に)」

 

「僕はキミが欲しいだ(人質として)」

 

「一目見た瞬間から君をさらうと決めていた(人質として)」

 

f:id:zaoukatu723:20201108032733g:plain

 

それを聞いた三千院ナギ

彼の真剣な眼差しから想いを受け取った

 

愛の告白として!!

 

ハヤテは身代金誘拐として

ナギは愛の告白として

勘違いしたまま

 

その後 ハヤテが離れた隙に

本当に誘拐されてしまう ナギ

それを劇的に助け ナギは恋に落ちる

その後も「告白された」と勘違いしたまま

ハヤテの借金を肩代わりし、

執事として雇うこととなり

一つ屋根の下で過ごす

そんな

勘違いから始まる恋物語

それが

ハヤテのごとく!」のあらすじです

 

作品の魅力 個性的なキャラ

ハヤテのごとくの魅力のひとつとして

キャラクターの個性的

世界有数の資産家の一人娘で中学を飛び級できる天才児であるにも関わらず

学校に行きたがらない インドア派のグータラお嬢様

 

それが

メインヒロイン

三千院 ナギ」

f:id:zaoukatu723:20201108030931j:plain

 

しっかり者でお姉さん系

たまに意地悪なところも可愛い

メイドの「マリア」

f:id:zaoukatu723:20201108030944j:plain

 

白皇学院(ナギが通う学校)の生徒会長

にして 文武両道で美少女の才色兼備

高所恐怖症でちょっぴり天然な

「桂 ヒナギク」(かつら ひなぎく

f:id:zaoukatu723:20201108030959j:plain

 

 

その他 

ハヤテの高校の同級生で

普通である事が唯一の取り柄

「西沢 歩」(にしざわ あゆむ)

f:id:zaoukatu723:20201108031027j:plain

 

 

ナギの親友で方向音痴

でも実は最強の霊能力者

「鷺ノ宮 伊澄」(さぎのみや いすみ)

f:id:zaoukatu723:20201108031040j:plain

 

ナギのペットで しゃべる虎「タマ」

なぜかハヤテに取り付く呪縛霊「神父」

など様々なキャラが多く登場し

見ていて飽きません!

 

その他ストーリが進むと

登場する 

「 天王州 アテネ」 (てんのうす アテネ

f:id:zaoukatu723:20201108031138j:plain

通称「あーたん」

僕の一番好きなキャラですね!!

あーたんの初登場シーンは

漫画第17巻ですね!!

 

 

 作品の魅力 ギャグ・パロディ

 この作品の魅力の一つとして

欠かせないのが

ギャグやパロディーですね!!

ブラックコメディーなどの類のギャグが多く

ギリギリを攻めている感じが特に大好きですね!

(特にアニメ1期 2期 原作)

ハヤテのごとく!作者の畑健二郎先生は

トニカクパロディーが多いですね笑

随所に散りばめられたパロディーを探すのも本書の

楽しみかも知れません! 

f:id:zaoukatu723:20201108031528p:plain

f:id:zaoukatu723:20201108031538j:plain

 

f:id:zaoukatu723:20201108031451j:plain

 ざおうかちゃんのひとりごと

ギリギリのパロディーを攻めて作中に

「こちとら「ときメ○ファンド」の借金で首も回わらねぇんだ!!」

とのセリフを受けて

ゲーム大手会社(コ○ミ)から抗議があり

「サンデー」にて謝罪記事を掲載

その後 彼は

「オレの漫画人生が始まる前に終わりそうだった」

などと語っておりましたが

現在は本社ビルに呼ばれて会食したり

ゲームのスポンサーになるなど 深い交流があるそうです!

 

 ハヤテ まとめ

正直今回の「ハヤテのごとく」は自分の大好き漫画で

書き連ねるとそれだけで一本の記事になりそうで

抑えます

本当に素晴らしい作品だと思っています

ハヤテファンの間でも意見が分かれますが

自分は17~25巻の「アテネ編」

が大好きです 

人にオススメしたい作品でトップ3に入る漫画です

ぜひ 読んでください!

 

 

 

ハヤテのごとく! Blu-ray BOX1

ハヤテのごとく! Blu-ray BOX1

  • 発売日: 2016/12/07
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

 ハヤテのごとく!をアニメで見るなら

「U-NEXT」

アニメだけでなく!

映画、ドラマ、など充実のラインナップ。
U-NEXTは見放題作品数NO.1

動画サービスです
(※GEM Partners株式会社調べ、2020年5月時点)

映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
※見放題作品180,000本、

レンタル作品20,000本(2020年5月時点)

 

今なら31日間無料お試し中

ぜひこの機会に

 

 

 

 

 

 

 

 

 まとめ

いかがだったでしょうか!

過去一番文字数が多い記事になってしまいました!

てへ☆

 

また

他の記事では

 

異世界銃撃戦闘SF

幼女戦記

 

地方自虐日常マンガ

「八十亀ちゃん観察日記」

 

裏家業の危ない仕事人

ブラックSF&銃撃戦

ブラックラグーン

 

半漁人の

ワカコがお酒のお供を探す 飲酒日常マンガ

ワカコ酒

 

など

さまざまなマンガやアニメを紹介しています!

気になる方は

「お金の勉強がてら遊びに来てくださると嬉しいです」

 

それではありがとうございました!

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~