ざおうかっちゃんブログ

このブログでは株や税金お金に関することを分かり易く解説していくブログです 連絡用アドレスはこちらですzaoukatu@yahoo.co.jp

MENU

6ヶ月間行動を続ける秘訣とは・・・「これまで」と「これから」part2

f:id:zaoukatu723:20200922233847p:plain

こんにちは!ざおうかっちゃんです!(。・ω・)ノ゙

今回は前回の続きです

もしまだpart1を見てない方が居ましたらこちらを先に読んでください

 

今回も「お金」や「税金」に関する記事ではありません

 

「ブログ開設 六ヶ月の記念」

に記事を製作しました

 

この記事では「継続するための環境」にフォーカスした内容です!

ぜひpart1も含めてみてください!

※今回の内容は金融やお金の話ではありませんし、これまでの6ヶ月間をざっくりと文にまとめたものです。見る人によっては内容の薄いものかもしれません。

その辺はご了承ください

 

それでは行きましょう!

 

 

前回のおさらい

 前回「継続」「習慣化」にフォーカスした内容でした

ざっくりまとめると

敗北感や劣等感など 

「強烈な印象の体験」が物事の継続に繫がる

継続には

強い印象に残る経験+習慣化すること

(習慣化できるまでの2ヶ月間以上燃え続けるような体験)

だと言うことを説明してきました!

 

ビーチで男性として謎の敗北感に襲われ

8月のお盆の体重86Kg

だったのが

4ヶ月のダイエットで

体重61Kgとなり

約25Kgのダイエットの成功に繋がりました

 

 

 

継続させるための環境

 さて今回この記事でお伝えする内容は

「継続をするための環境」を重点において話していこうと思います

 

前回の記事でも言いましたが

「何かのセミナーの勧誘では決してありません」

(なんかこんな「挑戦する環境」とか「収益が~」とか話しするとちょっと胡散臭いセミナーやオンラインサロンの勧誘みたいな感じがして、嫌なので最初に言います)

(そのためこの記事はアドセンス広告もつけていません、純粋に伝えたいから書いてるだけなので)

 

前回の記事でも少し触れましたが

「メンバーそれぞれが自分で6ヶ月間挑戦するテーマを決めて、それに向かって挑戦する。その挑戦した行動をみんなの前で発表してフィードバックを受ける。その後フィードバックを受けて改善し、次の一ヶ月間行動する」

と言う

「日々の日常を実験場にして、挑戦と行動のフィードバック」をひたすら繰り返す塾?のようなプログラムに参加しました!

 

結論から言うと最高に楽しい充実したプログラムでした!

自分の継続に関する自信にも繋がり、自身の成長に繋がる実感を持つことができました。

私が参加した際にも様々な人がそれぞれのテーマをもって活動しており、

「雑談力を磨く」

「自分の仕事に自信を持ち、仕事を好きなること」

「自然な状態の自分とは何か」

などメンバーが皆異なるテーマをもって

参加し、努力と研鑽をしてきました!

 

そして

挑戦が六か月の範囲を超えて今もなお

努力と研鑽を続けているメンバーもいます!

ツイッターで日本各地の市町村に住む人にインタビューして地域の魅力をツイッターで発信してる方がいます。 大学生の方で今でも続けています)

 

時には深夜まで発表会が開かれ、みんなで夜明けに散歩した思い出がありますね!

いい思い出です!

 

また

私自身

周りの環境に左右されやすい人なので

「周りが努力している環境に身を置くことの重要性」

を学べましたね

 

現在は六か月間の塾?が終了し、いまだに僕はブログを続けています

(月の投稿が4本になってはいますが)
(投稿ペースが遅くなってしまっているのは申し訳ありません。自身の仕事やその他の挑戦でブログに割く時間が減っているので投稿ペースが落ちています。)

それでも「努力する環境に身を置き、習慣化を身に付けること」ができた

最高の学びの場でありました。

これからもブログでの発信を続けていきたいです!

 

まとめ

前回からの内容と今回の内容をまとめると

 

何かを継続するには

強い印象に残る経験

周りが努力し、自身も努力出来る環境

習慣化すること

 

 であると学びました。

 

これからもブログ発信を続けていこうと思います!

最低でも1年以上はマイペースに続けていきたいです

 

また

今年 2020年も

残り46日となりました

 

皆さんは今年初めに決めた目標を達成できていますか??

私は概ね達成できてきています。

 

私自身人生の中で

まだまだやらなければならないことも多くありますが

これからもブログ・ジム・投資etc...

など各それぞれに目標を掲げ毎年少しづつでも前進していきます!

 

 

 

それから

ブログを見てくださる皆様に感謝の気持ちを伝えさせてください

「皆様本当にありがとうございます」

 

おかげさまでこのブログも多くの方が見に来てくださり

月間PV700以上を超えるようになり

嬉しいことにアドセンスによる収益も出始めています。

本当にこのブログを見てくださる皆様に感謝しています

これからも不慣れでありますが

「お金に関する情報」

発信していきますので

応援の程よろしくお願いします!

 

それでは今回はここまでとさせていただきます

ありがとうございました!

 

もしよければ他の記事も見に来てください!